再検査と牛丼、そして読書

昨日のことです。

健康診断の結果が“要精密検査”だったので、少し大きな病院に行って検査を受けました。

結果は異状なし。

一応、2~3ヶ月後くらいに血液検査をした方が良いと勧められたので予約をしました。

それにしても大きな病院って外来が少ないのに、なんであんなに待ち時間が長いんでしょう。

睡眠不足だったこともあって頭痛もしてくるし、元気を吸い取られそうでした。

 

病院を出て、頭痛薬が飲みたいけれど、空腹で飲むのは良くないから早めのお昼ご飯を…と思い、以前から気になっていた「うな牛」を食べようとお店に行ったら、もう取り扱い無しとのこと…ショック。

気になったら早めに動かなきゃダメですね。

普通に牛丼食べました。

f:id:tanbankan:20240825035918j:image

随分久しぶりに食べた牛丼もオクラのサラダも、とても美味しゅうございました。

味も、量も、お値段も申し分ないのですが、おぉ!口コミ通りだ~!(心の声)です。

事前にお店の口コミをちょっとだけ読んでいたのです。

24時間営業だからお掃除する余裕がないのでしょうか。

そして、私が強めの口調が苦手なので、新人と思われる店員さんが注意を受けている声が気になって気になって。

怒鳴られているわけではなかったけれど。

なんだかちょっとハラハラしながら牛丼をいただいたのでございます。

 

午後はゆっくり、太田紫織さんの『櫻子さんの足下には死体が埋まっている キムンカムイの花嫁』を読みました。

このシリーズを読み始めて何年たったかしら?

次々に読みたいものが湧き出てくるので、最終巻までなかなかたどり着けません。