ボールとシューと読書

またもや腰痛が悪化して、ヨレヨレヨロヨロしています。

季節は秋。

職場は大きな行事にむけて、てんやわんやでございます。

私も通常業務以外の仕事が増えて、ハラハラしています。

そんな中、日曜日のことですが、諦めかけていたモスバーガーの熱々おさつボールを手に入れました。

販売休止の表示があるものの、ダメ元でカウンターのおにいさんに聞いてみたら「3個入りならできます」と言われて、年甲斐もなく、やったー!の顔だったと思います。

f:id:tanbankan:20241007183018j:image 

とても美味しゅうございました。

ほんとに熱々。

最後の1個を…と思って指を突っ込んだら、もうそこには何もありませんでした。

 

月曜日は半日仕事を休んで、息子の代理で隣町の役所へ。

昔は随分ウロウロした場所なのですが、いろいろなものが変わって、浦島太郎の気分でした。

用事を片付けて、ケーキ屋さんに併設されたカフェでコーヒーとシュークリームをいただきながら読書。

シュークリームはかなり前にもらった無料券が出てきたので。

f:id:tanbankan:20241007183021j:image

こちらもとても美味しゅうございました。

カスタード大好き♪

コーヒーも普段はミルクを入れる派なのですが、ブラックで飲めました。

「ミルクください」が言えなくて、でも辛くもなかったのでございます。

 

読んだ本は灰谷健次郎さんの『兎の眼』。

仕事で必要になったので再読したのですが、何度読んでも引き込まれるお話です。

 

とうとう職場で私が使うプリンターのインクカートリッジは自費で賄うしかないような状況に。

なにかと仕事をしないひと基準で設定されている現場。

理解されない業務内容。

だったら私もテキトーに…とはできない性分。

一生損してばかりの予定です。