メールとどら焼き

職場に入るといつもメールチェックからスタートです。

金曜日は少し早く仕事を切り上げたので、なにかしら届いている心積もりはしていましたが…

なんとも不愉快な言葉が書かれたメールが届いていました。

朝から一気に気持ちが急降下でございます。

その不愉快な言葉は私に向けられたものではないけれど、同業の真面目な後輩を侮るような綴りでとても悲しくなりました。

片づけなければいけない仕事は山積みだというのに、飛び散ったやる気をかき集めるにはどうしたらいいのでしょう。

こんな時はやっぱり甘いものですよね♪

というわけで、どら焼きを食べました。

勤務中なのでこっそりと。

f:id:tanbankan:20240722220840j:image

とても美味しゅうございました。

“ひとの振り見て我が振り直せ”

勘違いして暴走するような恥ずかしいヒトにならないように心がけようと思ったのでした。